イギリス ロンドン観光ガイド
FUN!LONDON.net

myhotel Chelsea
マイホテル チェルシー


ロンドンで最も人気のある住宅街サウスケンジントン。駅から徒歩3分、ヴィクトリア調(実際には、新しい建物も多い)の美しい建造物をくぐり抜けていくとデザイナーズホテルmyhotelがある。ミシュラン・オイスターバーやコンランショップの目と鼻の先で、ハロッズまでも10分程度の距離と抜群のロケーション。普段はあまりロンドンのホテルに泊まることがない私ですが、この気になるホテルを本音チェックしてみます!

【インテリア】

部屋に入ってみると意外に広く、ウォークインクローゼットもあり、全体はピンクを基調としたコンテンポラリーなインテリア。作りは質素だけれど、センスと技はピカイチという感じ。ベッドボード側の壁だけ、繊細な柄の壁紙というのも印象的。また窓から見える美しい町並みは、うっとりするほど。

【部屋設備】
スタンダードの部屋のバスは、シャワーだけでとても狭い。冬には必ずバスタブのある部屋を選ぶべき。
テレビは特殊な番組も観れて、ビデオやゲームも設置されている。電話はIP電話(高級ホテルではIP電話でもかなり高い)で、とても安いので便利。ただし、フリーコールでもカウントされる。

【朝食】

コンテンポラリーな雰囲気のダイニングルームでの朝食は、気さくなスタッフに温かい飲み物だけを注文して、ブッフェスタイルで。普通のコンチネンタル式で、卵を焼いてもらうサービスもない代わりに、フルーツやミューズリーの種類が豊富でとてもカラフル。その他にも温かいクロワッサンや自分で作る生絞りフレッシュジュースもあり、選ぶ喜びもあり!

【ホスピタリティ】
フロントスタッフは、私服でフレンドリー。デスクには常に一人でいるため、混雑することがあるのが難点。しかし、御願いすれば、レストランの予約やミュージカルのチケット予約まで丁寧に対応してくれる。また、冷蔵庫の清算が間違っていたので、その旨主張すると、丁重に誤りを認めて対応してくれた。

【ホテル内施設】
神社をイメージしたマッサージルームやシンプルなマシンが置かれたジムもあり。また、ビジネスセンターには、英語専用のPCが用意されている。

【料金】
ホテル予約サイトで予約し、ダブル£80/1泊 宿泊料金が世界一高いロンドンにおいて、2人で1泊16,000円程度で、かなり満足。

【総合的な本音!】
総合的にすごく良かった!というのが素直な感想です。ロケーションもチェルシーの住宅地ということもあって、ロンドンの人々の生活が垣間見れる素敵な場所。それにロンドンは、高級ホテルに泊まると安くても1室8-10万円で、値段の割りに納得できない部屋であることが多いんです。でもmyhotelは、サービスはシンプル、でも居心地は満点、そして価格は安い。ロンドンは物価が高くて、旅行者にとってストレスが溜まる旅行になりやすい。だから気持ち的に納得のできる、バランスの取れたホテルでなくてはならないという思いから、大満足!です。


myhotel Chelsea
add: Ixworth Place, SW3
tel: +44+(0)20-7225-7500
fax: +44+(0)20-7225-7555

過去の記事リストへ

HOMEへ戻る

レストラン検索

ショップ検索

イベント情報

ロンドン観光ガイド

トピックス

更新履歴

問合せ


掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。著作権とリンクについての詳細はこちら。

2006-2007 F&I International. All rights reserved.